保護者の方へ

ガイドブックを通して学習していきます。

5人1会社で模擬株式会社を設立

ジュニア・エコノミー・カレッジでは、小学校5・6年生と中学生を対象として、 1社5名で模擬株式会社を設立し、 商品開発、販売、決算などの商売の一連の流れを体験していきます。
学校などのバザーと違い、出資金を集めたり自分たちで仕入を行う、 利益を役員報酬として得ることが出来るなど、 私たちが実社会で行っていることを体験いたします。  
その過程で子供たちは、「何が売れるのか?」「どうしら売れるのか?」「いくらにするのか?」など、様々な場面で悩み、時には友達と意見を対立し、 言い合うこともあったりするかもしれません。
そのような過程を経て私たちは子供たちが考える力、判断する力、行動する力が 養われていくと考えています。
 
そして、ジュニア・エコノミー・カレッジと通して子供たちが、 「自分で行う楽しさ」、「買ってもらう楽しさ」「仲間が増える楽しさ」の 3つの楽しさを得ることが出来ることを期待しています。

Copyright(c) 2015 玉名YEGジュニエコ実行委員会 All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com
inserted by FC2 system