参加者の方へ

ジュニアエコノミーカレッジinたまなについて

ジュニエコとは?

1チーム5名ごとに模擬株式会社を設立してビジネスを行います。
チームごとに、資本金と借入金あわせて最高2万円を元手に会社を設立し、ビジネスプラン(仕入・販売計画)、販売実習、利益の分配、会社の解散を体験し、 国語や算数など学校で学んでいることの意味や、社会・株式・税金・金利の仕組みなどを学びます。
ビジネスの体験を通して、「自分たちで行う楽しさ」、「買ってもらう楽しさ」、「仲間が増える楽しさ」の 3つの楽しさを味わい一緒に感動しましょう!

目的

皆さんは、将来大人になると仕事をする事になると思います。
仕事では、学校で習ったこと生かして、考えたり、決めたり、行動したり、仲間と一緒に行います。
楽しいことややりがいのある仕事もいっぱいあります。また、大変だったり、仲間と対立してしまうことがあります。

皆さんには、ジュニアエコノミーカレッジを通して、 商売の知識や楽しさ大変さを学び、これからの玉名や日本、世界で活躍できる人材になってもらうことを目的とします。

2017年 第9回ジュニアエコノミーカレッジinたまな募集要項

募集人数:
募集はすべての日程に参加できる玉名市内の小学生5~6年生と中学生で原則5人1 チームで10チーム募集します。 (小学生・中学生混合チームは不可です)先着順で受け付け、定員になり次第締め切ります。(6/5より募集開始します)

参加料:
参加者一人あたり5,000 円(宿泊費・施設費・テキスト代・保険料) です。参加料は7月2日 のドリームセミナー当日にご持参ください。 なお、お申し込み後に一部の行事に不参加となっても返金はございませんのでご了承ください。

応募方法:
「参加申込用紙」に必要事項を記入して、1 チーム分を取りまとめてから、
事務局へ直接持ち込みか郵送にてお申し込みください。(先着順です)
締切日以降、事務局より参加確認のご連絡をさせていただきます。

募集案内チラシ:
第9回ジュニアエコノミーカレッジinたまなの募集チラシです。
ここからPDFファイルでダウンロードできます。

チラシ

参加申し込み用紙:

第9回ジュニアエコノミーカレッジinたまなの参加申し込み用紙です。
ここからPDFファイルでダウンロードできます。
申し込み用紙
Copyright(c) 2015 玉名YEGジュニエコ実行委員会 All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com
inserted by FC2 system